【スーパー】湯河原のスーパーで地魚を買うならどこ?

移住関連

普段買い物に行っているスーパーを比較します

※今回の記事は完全に個人の感想と感覚です。

湯河原と真鶴にある以下の3店舗をジャンルに分けて比較します。
■エスポット湯河原
■ファインズ
■小田原百貨店 真鶴店

地魚を丸ごと1本買える店(未処理)

たまに、魚をさばく練習をしたいと思った時に地元スーパーで未処理の魚を探すことがあります。私は、ファインズから順番に回って探すことが多いです。意外と手に入らないので参考にしていただければと思います。

■ファインズ
ファインズが一番売っている頻度が高い気がします。真鶴港で水揚げされた地魚を多く見かけます。
■エスポット湯河原
エスポット湯河原にも確かに魚を丸ごと1本売っていますが、小田原産をよく多く見かける気がします。日によっては、真鶴産が大量に並ぶこともあります。
■小田原百貨店 真鶴店
売っている頻度はそんなに高くないかもしれません。(売り切れているだけかも)その代わりタイムセールで真鶴産地魚やサザエが安く買える時が多い気がします。

刺身(地魚)を買える場所

これは、3店舗とも売っています。地魚にフォーカスを当てて、それぞれの特徴を書きます。

■ファインズ
真鶴産の刺身がたくさん売っています。夜でも店頭に並んでいる(補充している)のでかなりの確率で手に入りますし鮮度もいいです。刺身はここで買うことが多いです。観光で来られた場合は一度確認してみるのもいいかもしれません。
■エスポット湯河原
一番品揃えがいいですが、地魚に限定すると少ないかもしれません。最近寿司の品ぞろえがすごいです。
■小田原百貨店 真鶴店
売っていますが、夕方頃には売り切れていることが多いです。価格は一番お手頃で安い気がします。

Follow me!

このサイトについて

※サイトに記載の情報は、記事の投稿時のものです。記載の情報が変わっている可能性もあります。

☆自己紹介☆
2021年に夫婦揃って20代で横浜市から湯河原に移住してきました。
湯河原周辺の情報は、住んでからしか分からないことが多いと感じたので、趣味で湯河原周辺の情報を発信しています。

ご意見、ご要望、その他ご依頼がありましたら下記のフォームからお願いします。
<お問い合わせフォーム>

お問い合わせ
移住関連
スポンサーリンク
canoe1166@gmail.comをフォローする
湯河原に移住した人のブログ

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました