【観光】湯河原梅林に行ってきました 2/26 7分咲き

観光

今年は去年より人が多い気がします!

今日(2/26日)に湯河原梅林に車で行ってきました。11時頃に駐車場の空き待ち列に並びましたが、入れたのは12時頃でした!
来週以降の週末に行かれる方は、タクシーで行くと待ち時間が無くていいかもしれません!
バスも、駐車場待ちの列に巻き込まれて動いていませんでした。

梅は7分咲きできれいでした

先週の土日は、たしか5分咲きでしたが1週間で2分花が開きました。来週は、一番見ごたえがあるかもしれませんね。
園に入ってすぐ梅のいい香りがして癒されました。

売店もあります

地元品の売店が並んでいて、主にお土産が多かったです。
食べ物を売っている売店には行列ができていたので、並びたくない人は持参していった方がいいかもしれません。
自販機は、何か所かあるので飲み物には困らないです。
トイレも、仮設と常設があり並びますが不便しないです。

昼食は、梅林の中に点在しているベンチで

売店コーナー周辺に、テーブルが用意されていますが、梅林内や川沿いに景色のいいベンチがたくさんあります。私たち夫婦は、イベント期間外でも弁当を作ってたまに行きます。
外食も最高ですが、たまに弁当を作って外で食べるとおいしいです。

【おまけ】河津桜もあります

湯河原梅林には、河津桜もあります。河津桜はほぼ満開でした。ぜひ探してみてください。

Follow me!

このサイトについて

※サイトに記載の情報は、記事の投稿時のものです。記載の情報が変わっている可能性もあります。

☆自己紹介☆
2021年に夫婦揃って20代で横浜市から湯河原に移住してきました。
湯河原周辺の情報は、住んでからしか分からないことが多いと感じたので、趣味で湯河原周辺の情報を発信しています。

ご意見、ご要望、その他ご依頼がありましたら下記のフォームからお願いします。
<お問い合わせフォーム>

お問い合わせ
観光
スポンサーリンク
canoe1166@gmail.comをフォローする
湯河原に移住した人のブログ

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました