AI(ChatGPT)に湯河原の魅力を聞いてみた

その他趣味

ChatGPTとは?

一言でまとめると、チャット感覚でAIに質問ができます。質問・返答ともに日本語に対応していて人間とチャットしている感覚になります。
今世界で一番話題のサービスといっても過言ではないです。
私が試して分かったChatGPTができること↓
①文章の生成/要約/誤字のチェック
②あらゆる質問への回答
③プログラミング
ほかにもいっぱいあると思います

このブログでは、湯川原に関する質問を紹介します。

早速ChatGPTを使ってみました

1、まずは「湯河原への行き方は?」という質問をしてみました。

↑回答が出てきました。びっくりです。人間が回答しているかの答えです。

2,「湯河原町の物価は?」と質問してみた

物価については、グーグルで調べても出てきませんし、日々の生活で感じるものですが回答はどうなるのか。

↑これは、正直間違っている点もありますね。物価がやや高めなのは合っている気がしますが、温泉卵と鰻が特産品というのは間違っている気がします。湯河原で食べたことがない、、
でもそれ以外は的を射てますね

3,「湯河原のイベントを教えて」と質問してみた

正直、この質問を正確に返答されるとこのブログは閉鎖確定です。笑

すべて微妙に間違っています。深川不動尊とはなんでしょう。すべての回答が正しいとは限らないようです。

4,おすすめスポットを聞いてみた

ChatGPTには、ギャグセンスもあるようです。1番と4番以外は間違っています。
2番:三島湖は千葉県にあります。
3番:湯河原城跡はありません。
5番:仁科記念文学館は岡山県にあります。
6番:名古屋にあります。でも、実はAIが正しくて、湯河原にレゴランド2店舗目の建設が予定されてたりして、、、、本当に建設されたら鳥肌ですね

【脱線】AIが人間の仕事を奪うことが現実になってきた(もうなってる)

ここ10年くらいずっと「AIが人間の仕事を奪う」と言われてきましたがそれを実感できる質問をしてみました。
↓AI(ChatGPT)に、プログラミングをさせてみました。

「HTMLで問い合わせページを作ってください」と質問

HTMLで回答が返ってきました。
1回質問しただけで簡単な問い合わせページのテンプレートをAIが書き上げました。
HTMLのままでは、どんなページになっているか見えないのでブラウザで表示してみました。

↓↓↓↓やばくないか↓↓↓↓↓

本当に問い合わせページができてる!
ここには載せませんが、会社概要や販売ページなど具体的に内容を書けばWEBページを作ってくれました。
今後は、このブログの新しいページ作成はChatGPTに任せようと思います。

Follow me!

このサイトについて

※サイトに記載の情報は、記事の投稿時のものです。記載の情報が変わっている可能性もあります。

☆自己紹介☆
2021年に夫婦揃って20代で横浜市から湯河原に移住してきました。
湯河原周辺の情報は、住んでからしか分からないことが多いと感じたので、趣味で湯河原周辺の情報を発信しています。

ご意見、ご要望、その他ご依頼がありましたら下記のフォームからお願いします。
<お問い合わせフォーム>

お問い合わせ
その他趣味
スポンサーリンク
canoe1166@gmail.comをフォローする
湯河原に移住した人のブログ

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました