湯河原での休日の過ごし方【冬~春】

その他趣味

朝5時に起きて海へ

波と風の状態を確認して、サーフスキー(カヤック)で10kmくらい漕ぎます。この日の気温は、8℃くらいでしたが体感はもう少し上でした。真鶴湯河原が荒れている時には熱海まで遠征します!

冬の海は、1年の中でも最も透明度が高い気がします。空気も澄んでいてとても気持ちがいいです。↑この写真は真鶴の三ツ石で撮影しました。

冷えた体を温めに朝風呂に

みやかみの湯で、完全に冷え切った体を温めに朝風呂に行きました。みやかみの湯には、湯河原町で唯一の炭酸泉の浴槽があります。温度も低めでゆっくり浸かることができます。

帰り道ちょっとカフェで休憩 tomorrow’s stand YUGAWARA 

期間限定?の花びらがかわいいコーヒーを注文しました。こんな感じで、泡に絵を描いて貰ったのは初めてで気分が上がりました。右の涼しげのドリンクはレモンのソーダです。

昼は、台湾料理 龍華へ

土日の昼時は、周辺の飲食店はどのお店も並びが発生していてすんなり入れません。そんな中、龍華は店舗が広く回転も速いので並ばず入れます!
龍華は、安いのに超大盛!!定食は二人で分けても少し多いくらいです。

真鶴熱海湯河原は夏のイメージがあるが冬も楽しい!

夏は、観光の方が大勢来られますが、実は冬も楽しむ場所がたくさんあります!車も渋滞していませんしおすすめです!今度は、冬の山遊びについて書きたいと思います!

Follow me!

このサイトについて

※サイトに記載の情報は、記事の投稿時のものです。記載の情報が変わっている可能性もあります。

☆自己紹介☆
2021年に夫婦揃って20代で横浜市から湯河原に移住してきました。
湯河原周辺の情報は、住んでからしか分からないことが多いと感じたので、趣味で湯河原周辺の情報を発信しています。

ご意見、ご要望、その他ご依頼がありましたら下記のフォームからお願いします。
<お問い合わせフォーム>

お問い合わせ
その他趣味海で遊ぶ観光
スポンサーリンク
canoe1166@gmail.comをフォローする
湯河原に移住した人のブログ

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました