【居酒屋】真鶴 雑魚番屋に行ってきました 地魚

地元民が行く居酒屋

今回は、地魚の塩焼きと鍋

今回は、一人で真鶴駅前の居酒屋 雑魚番屋に行ってきました。20時頃入店すると先客が1人いらっしゃいました。雑魚番屋は、基本的に完全お任せスタイルで着席→飲み物注文→飲み物&お通し到着→順次その日の魚料理が出てくる こんな流れでお酒が飲めます。今回は、1時間ほど軽く飲んで帰りました。

今回のメニュー
①1人鍋
しっかりとした土鍋に、カツオと昆布ベースのだしがたっぷり入っています。カツオだしは、ご主人がその日に削り器で鰹節を削って出汁を取っているので香りが高くておいしいです。
具材は、豆腐/白菜/ネギがたっぷり入っていました。寒かったのでお通しが鍋になっていました。

②金目の塩焼
これは、ご主人自ら真鶴の海で釣りあげたもので、内臓を抜いた状態で熟成をされていました。熟成されていて旨味が強くお酒が進みました。塩焼は、専用の焼台があり自宅では出せない香ばしさがありました。

<竹蔵丸 仕立(貸切)釣り船>

エラー

雑魚番屋概要

■居酒屋 雑魚番屋■
営業日:年中無休(不定休)
営業時間:15時~21時
アクセス:真鶴駅徒歩1分 信号渡ってすぐ
住所:〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1820−1 2F
席数:カウンターが4~6席、座敷4名~6名
特徴:メニュー表はありません。食べ物はすべてお任せですが、普段から大食いの私が食べて飲んでも安心の価格です。
駐車場:なし、店前にあり

Follow me!

このサイトについて

※サイトに記載の情報は、記事の投稿時のものです。記載の情報が変わっている可能性もあります。

☆自己紹介☆
2021年に夫婦揃って20代で横浜市から湯河原に移住してきました。
湯河原周辺の情報は、住んでからしか分からないことが多いと感じたので、趣味で湯河原周辺の情報を発信しています。

ご意見、ご要望、その他ご依頼がありましたら下記のフォームからお願いします。
<お問い合わせフォーム>

お問い合わせ
地元民が行く居酒屋居酒屋
スポンサーリンク
canoe1166@gmail.comをフォローする
湯河原に移住した人のブログ

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました