【湯河原イベント】湯河原梅林 梅の宴 2023年3月12日まで

山で遊ぶ

湯河原梅林 梅の宴

湯河原町民が毎年楽しみにしている梅の開花!この時期湯河原に来られる方は絶対に行ったほうがいいです!
個人的に、湯河原で開催されるイベントで一番好きです。

場所は、幕山公園に向かえば迷わず到着できます。開催期間中は、警備員の方がたくさん立っていますし、道中に案内看板がたくさん立っています。

公園までのアクセスや開催の詳細情報など、詳しくは下のリンクからどうぞ↓↓

<湯河原温泉公式観光サイト>
https://www.yugawara.or.jp/sightseeing/953/

見どころは?何が楽しい?

■約4,000本の梅と背景に広がるやまの景色
■出店ブースでは、地産品が販売されており”お祭り感”を感じられる
■園内を散策するのでいい運動になります。

いつが見頃か?

湯河原温泉公式観光サイトにて、開花情報っがリアルタイムで更新されています。
2月9日時点で、3分先だそうです!

<開花情報 湯河原温泉公式観光サイト>
https://www.yugawara.or.jp/feature/2914/

事前に知っていたいこと!

■開催期間中、駐車場は満車状態が続きます!時間に余裕を持って行ったほうがいいかもしれません。また、駐車場は複数あり、遠い場所場所に案内された場合歩きますので動きやすい服装で行ったほうがいいかもしれません。

Follow me!

このサイトについて

※サイトに記載の情報は、記事の投稿時のものです。記載の情報が変わっている可能性もあります。

☆自己紹介☆
2021年に夫婦揃って20代で横浜市から湯河原に移住してきました。
湯河原周辺の情報は、住んでからしか分からないことが多いと感じたので、趣味で湯河原周辺の情報を発信しています。

ご意見、ご要望、その他ご依頼がありましたら下記のフォームからお願いします。
<お問い合わせフォーム>

お問い合わせ
山で遊ぶ観光
スポンサーリンク
canoe1166@gmail.comをフォローする
湯河原に移住した人のブログ

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました