【漁師さん直売】湯河原 福浦漁港 運海丸 しらす直売所

生活

湯河原 福浦漁港前の「運海丸 しらす直売所」でしらすを買える

湯河原に移住してきて衝撃の一つだったのが、この「運海丸 しらす直売所」で買った生しらすでした。
写真は、購入した生しらすとたたみいわしです。

ここの生しらすを食べるまでは、生しらすはあまり好きではなかったです。生しらすは、鮮度が落ちてくると身が柔らかくなり、苦みを感じます。
運海丸 しらす直売所の生しらすは、その日に獲れたものをその日に販売してくれます。
ここのものを食べるまで、しらすがこんなにもおいしいとは思いませんでした。
(しかもいっぱい入って安いです)

生しらす以外にもいろいろある

たまにイセエビやカワハギも売っている

これは、去年の夏頃に買ったイセエビです。まだ生きている状態で販売されていました。2,500円くらいだったと思います。しらすを買いに行ったのですが、思わず買ってしまいました。

今は禁漁期間?なので、今年は3月10日から営業みたいです

冬の間は、しらすが禁漁期間だそうでお店が閉まっています!
春が待ち遠しいです!

詳しい情報は、、、

詳しい情報は、店舗の張り紙かインスタでいつも確認しています。
生しらすは、その日の漁の状況によって店頭に並ぶ量が決まっているので事前にチェックしてから行くようにしています!

Follow me!

このサイトについて

※サイトに記載の情報は、記事の投稿時のものです。記載の情報が変わっている可能性もあります。

☆自己紹介☆
2021年に夫婦揃って20代で横浜市から湯河原に移住してきました。
湯河原周辺の情報は、住んでからしか分からないことが多いと感じたので、趣味で湯河原周辺の情報を発信しています。

ご意見、ご要望、その他ご依頼がありましたら下記のフォームからお願いします。
<お問い合わせフォーム>

お問い合わせ
生活移住関連観光
スポンサーリンク
canoe1166@gmail.comをフォローする
湯河原に移住した人のブログ

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました